《幼稚園の入園式にて》幸せそうな家族を見て笑顔になれる自分に気づきました

こんにちは、ゆきのです。

先日まで募集をしていた《法人戦略》の無料相談が行われています。
今までに無料相談を受けた方全員が、仲間になってくれています。
これって凄いことだなって感じています。

募集が終わってからも問い合わせがあるので、丁寧に対応していきます。

幸せそうな家族を見て笑顔になれる自分に気づきました

本日は青空の綺麗な三重県です。
娘の通う幼稚園では、入園式が行われています。

昨年度は年少さんだった娘にとって、初めての年下のお友達の入園です。

娘を教室に送った私は、ホール前に置いてある「入園式」という看板と花壇の前で記念撮影をしようとしている家族に会いました。
お母さんがiPhoneを構えて、お父さんと息子さんがポーズを取っています。

自然にお母さんに声をかけている私がいました。
「お母さん、良かったら撮りましょうか?」

お母さんも喜んでくれたので、私が撮影することになりました。

息子さんがチューリップに気を取られてなかなか3人が揃いません(笑)
なんとか揃った瞬間に、何枚も撮影させてもらいました。
最後にお母さんに確認してもらって、その場を離れました。

車に向かって歩きながら気づいたんです。
「私、心から笑っている」って。

以前の私だったら、親子に出会う週末のショッピングモールや公園には絶対に近づかなかったなと。
お父さんという存在を見ると、泣いちゃうことが多かったんです。

その頃は、私のパートナーが居ないことに対して泣いてしまうのではなく、娘のお父さんが居ないことに対して泣いてしまっていたんです。
どこかで《お父さん、お母さん、子どもが一緒にいるのが幸せな家族》だと思っていたんだと思います。
実際に出かけた先で、娘を抱っこして涙が止まらなくなったことが何度もありました。
当時の娘は不思議そうな顔をしながら、私の頭を撫でてくれたのを覚えています。

その時と比べたら、私も強くなったなぁと思うのです。
そして笑うようになった。

お母さんが笑顔でいられたら、娘は笑顔でいられると実感しています。

私は大切な娘と、今はもちろんですが、未来も一緒に笑っていられるように頑張っています。

メルマガ登録はコチラから

【2017年8月】
シングルママでも出来る事があるって事を実体験を元に情報発信を開始しました。
私のようなシングルママが経済的自由と精神的自由を手に入れて、家族との時間を大切に出来るようになったらと願っています。

 メルマガ登録へ進む 

不定期でお届けいたします。

登録も解除も簡単なのでお気軽にどうぞ(^^)/

関連記事

【未婚で娘を出産することになった訳】

【ガムシャラに動く中で】

わらべうた動画

★わらべうた動画(リンクとして保存)

シングルママになってから株式会社を設立する に至るまでの私の想いと歩み

私が異性と関わる時に必ず出てくるもの

「会社経営なんて自分には関係ない」と思うのは、一般的な経営者像を想像するしかない...

ゆきのメルマガ

2017年8月より、シングルママでも出来る事があるという事を、私の実体験を元にメルマガで配信しています。

私のようなシングルママが、経済的自由と精神的自由を手に入れて、家族との時間を大切に出来るようになったらと願っています。

不定期で18時頃にお届けします。
登録も解除も簡単なのでお気軽にどうぞ(^^)/

 メルマガ登録はコチラ 


ゆきの@シングルママの人生まるっとチャレンジ!私の原動力『大切な家族を守る!』

日本法人経営4期目。

釣り1年生。海に行くことが増えて海の中に興味が出てきたので、2020年夏より水中撮影を開始しました。

▶︎YouTube『アウトドアちゃんねる』で毎日更新チャレンジ中です。

フォロー大歓迎です(^^)/

Facebook