ブログ

本当に人生が変わろうとする時には、試練がやってくる《メルマガ解除から学ぶこと》

ゆきの

メルマガ解除の通知が届きました

メルマガを解除をした彼女とは3年前に出逢いました。少し境遇が似ているところもあり、彼女の明るさと強さ、そして弱さも含めて大好きな人です。

私が株式会社を設立してから発行した13話のメルマガを読んでくれて、自分も頑張りたいと熱い気持ちを連絡してくれたのをキッカケに、師匠も私の大切な人だからと特別に無償でアドバイスをしてくれていました。

私の知らないところでも、師匠がサポートしてくれていたことも後に知りました。

彼女が逃げそうになる自分を奮い立たせては向き合ってを繰り返し、大変だった資料作りも完成させました。

いよいよ行動という時から連絡が途絶え、こちらから連絡をしてみると、そのタイミングで動けなかったのだそうです。

本当に人生が変わろうとする時には、試練がやってくる

それは肉親の事故かもしれない、病気かもしれない、大きな試練がやってきます。

私は、その試練に負けてしまったことがあります。

彼女は動きを止めてしまったことで、更に動きづらくなっていったと聞きました。

小資金で始められて、短期で結果の出せる「タイ輸入」をお伝えするメルマガも読んでくれていたけれど、今朝解除されました。

私に光が足りなかったのかな?‬
伝えるのが下手すぎたかな?
メルマガ毎日邪魔だったかな?
売り込まれてるって感じたのかな?

メルマガ解除の通知が届いた瞬間にいろんなことを思いました。

人には受け取りのタイミングがあるし、人それぞれ必要なものも違うし、誰から受け取るかも違うのだけれど、どうしても寂しい気持ちが残る朝でした。

私は私のやり方でしか伝えられない。
伝え方も下手だと思う。
文章だってとっ散らかってる。
泣き言も言うし、全然立派な人じゃない。
たぶん一般社会に出たら落ちこぼれです。

でも今は、私のようなシングルママが笑顔になれる方法をいくつか持っているから、コツコツ伝え続けます。

それを必要とするたった一人に届けば良いそう思っています。

そのたった一人が10人の中に居なくても、100人の中になら居るかもしれない。
100人の中に居なくても1,000人の中になら居るかもしれない。

まずは、どんな方法でも良いから私の発信を届けられる人を増やす

半年前までTwitterってなんだか怖いと思っていたけれど、まずは始めました。

まだ自分目線でツイートしているだけなので、ツイートを目にした人がどう受け
取るかも考えていきます。

YouTubeも2つ投稿したところで途絶えているので、再開します。

そのたった一人に届けるためにも、私はこれからもコツコツ発信を続けて、発信力をあげていきます。

あ、「メルマガ解除しないでね」って言っているわけではありませんよ。

開封されないメルマガが増えると、メルマガ配信スタンドのシステム上読みたい方にお届け出来なくなります。

必要ないと感じられたら遠慮なく解除してくださいね。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました