ブログ

《人生をかえたキッカケ》「このままじゃいけない!」と気づいた私がとった行動

わらべうた動画
ゆきの

こんにちは、ゆきのです。
今日は、このままじゃいけないと気づいた私がとった行動をお伝えします。

自分の周りの環境を変えました

シングルママととなった頃、私の周りにはたくさんの人がいました。

どんな人がいたかというと、

・会社員
・専業主婦
・パート
・アルバイト
・年金暮らしの方

などなど、33年間生きてきて築いた人間関係です。
(当時は33歳でした)

会社員だった時に休憩時間や終業後にしていた会話は、

・職場での愚痴
・上司への不満
・給料への諦めや不満

などでした。

今思えば《そこからは何も生み出さない会話》がほとんどでした。

そんな私が、幸か不幸か、急に余裕のない状況に追い込まれました。そのままの環境を継続できない状況になったのです。
会社員を辞めて、不安に押しつぶされそうになりながらも、新生児のお世話をしていました。娘と一緒にいる時でも、気づかないうちに泣いていたりしました。でも一生懸命育児をする中で「いつまでも泣いてはいられない」と思いました。

今までにしたことがないチャレンジを始めました

そこで《今までにしたことがないチャレンジ》を始めたのです。

・このまま家に引きこもっていたら、何も変わらないどころか病んでしまう…
・自分がなりたいと思える人に会おう
・ちょっと居心地が悪いと思うところへ行こう

そう思って行動しました。

行動し続けるうちに《周りにいる人がごそっと変化した事》に気がつきました。

動き始めて1年が経つ頃には
・経営者
・何らかの道で成功している人
・かつて私が憧れていた人
・どうやったら自分のビジネスを拡大できるかを真剣に考えている人

私の周りにいる人は、自分に正直で貪欲な人たちばかりになっていました。

周りの環境を変えたら何が起きたの?

・愚痴→聞くことがありません
・与えられた環境→自ら作る環境
・言うのは口だけ→行動して結果を出す
・即実行→見切りも早い、成功も早い

とても気持ちの良いエネルギーが循環しています。

私はまだ成長過程で、なかなか実行出来ないこともあるし、泣き言を言ってしまうこともあります。

それでも、周りにいる人たちに常に良い刺激を受けているから、いつまでも泣いていられないのです。

ゆきの:「泣き言…」
仲 間:「いいからやれ!」
ゆきの:「…はい。」

以上終了です。

それの繰り返しで笑えてくるんですが、明らかに変化のスピードが早いです。

私が周りの環境を変えた次にやった事

・自分に投資をする
・学びたいものがあればプロから学ぶ

という事です。

得られたものは、スキルや知識だけではありませんでした。
何よりも大切な《人との出逢い》がありました。
全てが繋がっていました。

どれ一つとして欠けていたら《今の私はいない》と言っても過言ではありません。

仲間と一緒だから出来た

一人では決して出来なかったことが、ここで出会った仲間と一緒だから出来ました。

「なかなか変われない」と悩んでいる人がいたら、「まずは自分の周りの環境を変えてみて」とお伝えします。

私はこの4年間でその体験をしてきました。

明日は、私がシングルママになってから法人会社を設立して今に至るまでの歩みを時系列でお伝えしようと思います。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました