ブログ

「好き」を取り入れると継続するパワーになる!あなたの「好きなこと」って何ですか?

ゆきの

こんにちは、ゆきのです。
あなたの「好きなこと」って何ですか?

私の「好きなこと」はたくさんあるけれど、今日はその中の1つを紹介します。

「好き」を取り入れると継続するパワーになります

勉強、ビジネス、トレーニング

何においても
【成功するためには継続することが大事】

「分かってはいるけれど、なかなか継続が出来ない」そんな事、ありませんか?

私はあります。
継続することが苦手だと思い込んできました。

ある程度まで継続してきても、あと一歩で結果が出るというところで、辞めてしまうことが多いんです。

ちなみに、あと1歩という事に私本人は気づかないんです。

「でも」「だって」「どうせ…」
私の口癖でした(過去形にしておきます笑)

何をやっても結果を出す人は、結果を出すまで諦めないんですよね。

逆に、やると決めたらとことんやるので見切りをつけて撤退するのも早いです。

連日、熱くお伝えをしてきた「タイ輸入」にも「好き」を取り入れています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
取り入れた「好き」は写真撮影
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━

去年の11月に「タイ輸入」に取り組み始めてから、撮影をすることが増えました。

最初は、好きだからと趣味の延長線上で撮影をしていました。

撮影した写真の中から、情報発信に利用できるものがあれば「良かったら使ってね」と師匠や仲間に渡していました。

その写真好きを見ていた師匠が、「仕事でやればいいやん」と言ってくれて意識が変わりました。

今、自己満足の世界から卒業をするために行動をしています。

・依頼主さんが欲しい写真はどんな写真?
・依頼主さんが伝えたい事はどんな事?
・視聴者さん、読者さんが知りたいのは何?
・自我を捨てる

を意識するようになりました。

「機械に頼るな」
「腕を磨け」
「もっと考えて」
師匠から言われます。

私は、最初に機材などを購入してしまう癖があるので、それを指摘されました。

その分野で収益を生んでいないのに、投資をするなという事なのです。

投資をするなら、短期で回収出来る事が最低条件なんですね。

今、私は8年前に発売されたCANONのEOS Kiss X5というカメラを愛用しています。

当初はダブルズームキットと呼ばれる本体、標準レンズ1本、望遠レンズ1本がセットになったものを購入しました。

1年前に単焦点レンズが欲しくなって購入して以来、SIGMAの30mm F1.4 DC HSMばかり使っています。

購入当時は使い方も分からなかったので、カメラの設定をオートモードにして撮影をしていましたが、今ではマニュアルモードにして撮影をするようになりました。

依頼主さんに納品する前提で、撮影した写真をチェックするようになったので、うまくいった点、うまくいかなかった点が見えて、改善策を練るようになりました。

そして実行する。

トライアンドエラーを繰り返すようになりました。

私より写真の上手い人は星の数ほどいます。動画編撮影、動画編集においてもそうです。

スキルを上げることは大前提として…

私には強みがあります。

・仲間と共にビジネスをやっている事(タイ輸入だけではありません)
・フットワークが軽い事(動くと決めている)
・株式会社という土台がある事

これを活かします。

《今後の私の目標》
タイ輸入の仕入れ旅に
・仕入れ
・写真撮影
・動画撮影
・動画編集
・商品撮影

の仕事を絡ませて行けるようになります!

その過程もお届けしていくので、よろしくお願いします(^^)/

ABOUT ME
記事URLをコピーしました